リンク集Link

大好きな人たちやお店を集めたページです。

神奈川エリア

たからの庭(北鎌倉)
森の中にある隠れ古民家。普段の喧騒から離れて、心がとってもリフレッシュできます!
                
薬膳ヨガ(鎌倉)
モナミともコラボしている薬膳ヨガ。かわいらしい先生が主催しており、じっくりとからだの声に耳を傾け、リラックスした後のオリジナル豆ヨガ茶もほっこりします。
                
ヨリドコロ(稲村ヶ崎)
『鎌倉の日常を旅する』をコンセプトにしたカフェ。建物ギリギリを江ノ電が通るあの距離感も圧巻で楽しめます。
cob.(茅ヶ崎)
雑貨や美味しいベーグルをつくり、デザイン業をこなすマルチなおねえさん。本当に美味しいのですが、少し遠いので、購入するときはまとめ買いしちゃいます。
空海(茅ヶ崎)
アーティスティックなご夫婦が営業しているダイニングバー。お料理は見た目も美しくそしてとても美味しいので、幸せな時間がすごせます。空海丼や白子のソテー、牡蠣の燻製などが特に好きです。
ちがさき粋酔会(茅ヶ崎)
「日本酒は世界に誇れる食中酒」をテーマに活動している日本酒サークル。日本酒の知識や食事との合わせ方などを、実際にお料理を頂きながら楽しんでいます。
chakana(横浜・白楽)
雑貨屋さん。色使いが鮮やかでキレイな作品が多く、店内を見ていてとっても楽しくなります。チャカナのおねえさんもとっても気さくでステキなかたです。
POINTWEATHER(横浜・綱島
横浜は綱島の旅カフェ。居心地の良い店内と、ほんわか系の店長さんとで、行くとついつい長居をしちゃいます。個人的にはグリーンカレーが好きです。のんびり過ごすときはラムコーヒーを飲んでます。
marukao(横浜)
ご本人もイラストもほっこり系でとっても和みます。淡い色使いに透明感があって見ていると優しい気持ちになるのです。

東京エリア

ゴトーアキオとTURTLEHAZE(タートルヘイズ)
私の心の師匠で、何でも知っている編集者をしているおにいさんです。ブログも面白く、かなり勉強になるので、要チェックです。
石垣島・おいしいもの HANAHANA(港区芝公園)
沖縄料理はここでしか食べない!と勝手に決め込んでいるお店です。沖縄・石垣島の食材とお酒で沖縄気分が味わえます。オススメはタコライスとラフテーのから揚げ。
老うさホーム「うさこんち」(町田)
うさぎさんのための安らげるお泊り空間。うさぎ愛がとっても伝わってくるステキな施設です。看板うさぎの『しめじちゃん』もとってもキュート。

その他のエリア

えいこーんず(名古屋)
名古屋にある雑貨屋さん。ほっこり系のものやかわいいハンドメイド雑貨か見ていてとっても和みます。看板クマのクマ吉さんが居て、クマ吉さんはたまに旅に出るようです。
papagazyo(博多)
アーティストさんです。多彩な色使いと独特な雰囲気を持つ作品にもうメロメロです。動物モチーフの作品がね、またとってもステキなんです。

お問合わせはこちらのフォームから


▲ ページの先頭へもどる
inserted by FC2 system